Honey Junction

好きなものを好きなだけ。

その一瞬を切り取って

お久しぶりです!

せっかく演劇メモと評してブログ書こうとしてたのにやっぱり続かない!笑

 

でもほら、書いとかないとどんどん忘れちゃうからさ…

 

 

前回記事の四季ノートルダム以降に鑑賞した舞台やら映画やらメモ

 

・舞台刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺〜再演〜(LV)

・四季ノードルダムの鐘

あんさんぶるスターズ! on stage〜take your marks!〜(公演、LV)

・ディズニーバレンタインナイト2017

・劇場版カードキャプターさくら リバイバル上映

・ミュージカル刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜

・LA LA LAND

 

 

もう今更感がでてきてしまってるし忘れてきてるので細かいレポはできないけどちょろっと感想を(こうなるからすぐ書きたかったのに!!)

 

 

 

 

☆刀ステ再演

チケットはご用意されなかった……のでライブビューイングのみです。

キャストが一部変更され、個々の演技も変わっていて面白かったです。

推しだらけなのでタオルを濡らしまくりました…。

新作公演も決定しましたね…中の人たちがあれそれなので…次こそチケット取りたいです………

 

☆ノードルダムの鐘

2月に2回目を見てきました!

2回目は一階だったし前回より全然近かったので迫力が増してた。

 

そうそうカジモド役が前回も今回も海宝さんだったんだけど、前回は台詞のシーンと歌のシーンでカジモドの声がはっきり分かれてるなぁ…と思ったんだけど今回はぶつ切りにならないでナチュラルになっていたと思いました!!

 

相変わらず重くてしんどかったけどやっぱり歌が素晴らしかった……

今後のチケットはもう取っていないので2018年に横浜に戻ってきたらまた見たいです✨

 

あんステ

今回は忍推し装備で行ったし流星隊推しみたいな感じで見てたんだけど流星隊Pではないという笑笑

 

あんステに関しては思うところいろいろあるんだけど(衣装とウィッグもうちょっとどうにかしてくれとか客降りありすぎて見にくいわ…とか)

でもやっぱキャラがそこにいてライブがあると楽しくなっちゃうよね〜という。

 

個人的には書き下ろし曲であるfineのPerfect Worldが物凄く好き。英智英智……ってしんどかった(笑)

 

見てる時は楽しいんだけど、この舞台ってキャストが頑張ってるのは物凄く伝わってくるし応援したいんだけどイマイチクオリティが…もう少し高く…って思ってしまった。

 

歌も流してるし一人一人の台詞量が少ないから役者の成長過程を見たくて演劇見る人には向いてないなぁと思った。

 

まぁそれでも次回作も見に行くんですけどね!笑

 

 

☆ディズニーバレンタインナイト2018

相変わらず素敵なショーだった…❤️

今年は座席の関係でミニーちゃんとハイタッチもできたしほんと可愛かったです。

 

去年も言ったけどラプンツェルのシーンが幻想的で好き!

メッセージ紹介時のミキフレコントは相変わらずでした笑笑

また来年も行きたいです◎

 

 

☆劇場版さくら

リバイバル上映、ギリギリ見に行けました!!

大昔に見たっきりだったのであーーこんな感じだったなぁーと懐かしい気持ちに。 

 

雪兎さんに告白する前の段階の話なのでさくらが淡い気持ちを寄せていて今後の展開を考えると切なくなった…。

 

さくらは私達世代(よりもっと上の人もだと思うけど私達はアニメどんぴしゃ世代なのでみんな見てた)なのでやっぱり永遠の憧れだよね〜〜🌸🌸

 

 

今再放送してるの録画はしてるんですが、全部は見れてないので早く消化しなければ…。

原作も姉のものだったので今は手元にないしゆっくり集めたい…。

 

クリアカード編もね!さくらが中学生になってて小狼が余裕あってヒイヒイってなったんだけど第2巻も四月発売だしアニメもやるし楽しみです!

 

成人してもまたさくらを追いかけられるとは思ってなかった🌸

 

☆刀ミュ

厚樫山で出陣していた石切丸を筆頭に新たな刀剣男士の編成!

 

舞台見る前にゲームで村正も物吉くんもきてくれたので嬉しかった♪

 

今回の編成では青江推しなんだけどさ〜実際観ちゃうともう全員よいんだよね…刀ミュは箱推しみがある。

 

石切丸は安定だし、物吉くんは二部の衣装とか凄く可愛かった!

村正はゲームのキャラがこうちょっとあんまり受け入れにくい見た目してるので心配だったんだけどいいやつだった…出村正に笑いこらえるの必死だったスマンw

蜻蛉切さんはさぁ〜ビジュアル出た時からヒ〜〜って感じだったんだけど生やばい、かっこよかったし何より歌がやばい。歌がまじやばい。大倶利伽羅は世間の人気は知ってるけど私はそこまで…だったんだけどあれはだめだった、落ちた…って感じ。

 

 

なにより今回本当に歌のレベルがすごかった!!!

メインテーマがぶれずにすげえ上手くてびっくりしたまじで!!!笑

 

話の内容的には歴史をちゃんと知ってた方がわかりるんだろうなぁと思うのでそこは様々考察や解説してくれてるツイートやブログも多くあるので他所様を参考にしてほしい。

 

四月も観に行けるので次はもう少し勉強してから行きたいところです(´-`).。oO

 

 

☆LA LA LAND

もう見に行くのめっちゃ楽しみにしてたし私も黄色いワンピース欲しい〜〜👗とか思ってたけど見たら180度印象が変わったというか…

 

もっと明るい話だと勝手に思ってたよ!!!  

ネタバレ踏みたくないから避けて見に言ったんだけど全然こうなるメンタルを持ち合わせてなくて終わったあとひたすらしんどい、しんどい、しか言ってなかった。笑    

 

でもこういう終わり方のラブストーリー大好きなので…

大好きなんだけど先に注意書きしといてよ!!っていう地雷にうるさいクソヲタみたいな反応するしかなかった。笑

 

夢を叶えるためには必ずしも好きな人とそばにいることが出来るわけではないし、そばにいることが正解でもないんだなぁと。

 

でも夢を叶えた先で、振り返ってみたときに大好きだったあの人の存在はなくてはならないもので、振り返ってみたからこそ大事なものだったんだと思い知らされることもあるんだなぁと。

 

頑なにお店の名前を変えようとしなかったセブがミアの言ったお店の名前にしていたあたりからもう涙が止まらなかった…MURI…

 

最後の「あったかもしれない未来」「望んでいた未来」みたいな流れが切なすぎてしんどかった…

これは片方が想像したものじゃなくて、多分きっとお互いが想像したものかなぁ…って

 

切ないんだけど煮えきれないわけじゃなく、すっきりとしんどかった感じ(語彙力)

 

あ〜〜もう一度見たいです!!もう少しメンタルが治ったら!!笑

 

 

 

もしこのブログ読んだ人の中であれ見たよ!これ見たよ!ってのあれば是非お話ししましょう〜〜(^O^☆♪

 

 

今日はモアナを見てきます🌺🌺

 

4月からの決まってる予定は

・舞台ヴァンガード

・ハイパープロジェクション演劇ハイキュー 勝者と敗者

・ミュージカル刀剣乱舞

・四季オペラ座の怪人

 

です!レポこんなにできないなきっと!笑

 

あとはBVAVE10、刀ステの方…とか諸々。

そんで四月からはディズニーイースターも始まるんでね!そっちもどうなるかね!!

 

あと2017は覆面系ノイズに全力を尽くすので…

あとでブログ書くけど覆面系ノイズの展開がゲキ熱すぎてな!!!

 

まあ遊んでばっかもいられない2017ですが、息抜きしつつ頑張りたいと思うので友人各位はよろしくお願いします( ◠‿◠ )

 

 

久々のブログでした〜〜〜!